八ヶ岳ガイドのYATSUトレッククラブ

登山初心者のための
ガイド登山・トレッキング

9月の予定について(仙丈ヶ岳、北岳)

現在、9月のガイドプランを考えています。
仙丈ヶ岳、北岳にご興味をもっていらっしゃる方が多いので、もし日が合うようでしたら、下記のようなプランを計画します。
ご興味のある方はお早目(7/24ぐらいまで)にご連絡ください。
特にご連絡等なければ通常のガイドプランを計画します。

仙丈ヶ岳

8月に予定していた仙丈ヶ岳はご希望の方が多く、締切とさせていただきました。9月でも登りたいという方がいらっしゃれば仙丈ヶ岳のプランを計画しようと思いますので、ご希望の方はお知らせください。内容は8/29実施のプランと同様です。
予定日は9/5~6、9/12~13あるいは平日です。

北岳のお話もいくつかいただいていますが、9月の平日なら実施可能です。
1泊2日コース、2泊3日コースの両方可能です。
1泊2日コースは芦安に朝早く到着できる方、あるいは芦安あるいは韮崎駅付近に前泊可能な方が対象です。また標高差1,500mを一気に登るためやや健脚向きです。

朝集合がゆっくりご希望の方、のんびり登りたい方は2泊3日コースをおすすめいたたします(当クラブはツアー登山のように早いペースで歩くことはありませんし、写真をたくさん撮ったりして登山そのものを楽しんでいただくのんびり山行です)。

南アルプス北岳

(1)北岳1泊2日コース
1日目:
集合: 芦安駐車場5:00頃(または韮崎駅付近に前泊方は送迎可能4:20頃出発)
広河原 —- 白根御池小屋 —(草スベリ)— 北岳肩の小屋(山小屋泊)

2日目:
肩の小屋—北岳—肩の小屋—大樺沢右俣コース —広河原—芦安
その後、韮崎駅まで送迎可能

※ 北岳往復は天候によっては1日目に行くこともあります。

人数: 4名まで
ガイド料: お一人の場合40,000円です。
お二人の場合、お二人分合わせて54,000円です。
3名~4名の場合、全員分合わせて70,000円です。
ガイド料にはガイドの宿泊代、交通費などの経費を含みます。
山小屋の宿泊代、バス代(芦安~広河原往復)は別途必要です。

(2)北岳2泊3日コース
1日目:
集合: 芦安駐車場9:30頃
(東京方面からスーパーあずさ1号で韮崎駅8:37到着の方は送迎可能です)
広河原 —- 白根御池小屋(山小屋泊)

2日目:
白根御池小屋 —(草スベリ)— 北岳肩の小屋 — 北岳 — 肩の小屋(山小屋泊)

3日目:
肩の小屋—-大樺沢右俣コース —広河原—芦安
その後、韮崎駅まで送迎可能

人数: 4名まで
ガイド料: お一人の場合60,000円です。
お二人の場合、お二人分合わせて70,000円です。
3名~4名の場合、全員分合わせて90,000円です。
ガイド料にはガイドの宿泊代、交通費などの経費を含みます。
お客様の山小屋の宿泊代、バス代(芦安~広河原往復)は別途必要です。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。