八ヶ岳ガイドのYATSUトレッククラブ

登山初心者のための
ガイド登山・トレッキング

ファミリーで編笠山登山


編笠山に行ってきました。
家族で編笠山に登りたいというご希望で、観音平から登る
コースをご案内しました。
昨年からご家族で登山をはじめ、いくつかの山に登ってこられた
そうです。そして、今回、八ヶ岳に挑戦。
順調に登り、小学校2年年のH君、見事山頂まで登りました。

山頂から青年小屋へ下る道で、大きな岩の上を歩くところで
苦労しました。そこでちょっと疲れてしまったのか、下りでは
足が何度も止まりかけました。
でも、押手川まで下ると元気復活。そこからは順調に下ることが
できました。
朝7時過ぎに観音平を出発し、戻ってきたのが17時前。
長い1日でしたが、H君は疲れたけど楽しかったと言ってくれました。

家族で編笠山登山

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください