八ヶ岳ガイドのYATSUトレッククラブ

登山初心者のための
ガイド登山・トレッキング

北横岳~蓼科山荘(2015.10.24)


北横岳から白樺湖への縦走第一日目。
この日はロープウェイ山頂駅から蓼科山荘までの行程です。

北横岳の七ッ池。紅葉はもう終わってしまい、緑の色もくすんだ感じとなりました。もう一ヶ月もするとこの池は氷と雪に覆われます。
北横岳七ッ池

北横岳南峰。少し霞んでいましたが、南八ヶ岳方面の山々が見えました。
北横岳南峰から見る南八ヶ岳

北横岳北峰からは蓼科山がよく見えました。
北横岳北峰から見る蓼科山

亀甲池から天祥寺原へ向かう途中。蓼科山がどーんと大きく見えるこの場所はなかなかいいのです。
亀甲池から天祥寺原へ

天祥寺原から見る蓼科山。
天祥寺原から見る蓼科山

天祥寺原からの急な登りを登りきり蓼科山荘に到着。
その後は楽しい酒宴となりました。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください