八ヶ岳ガイドのYATSUトレッククラブ

登山初心者のための
ガイド登山・トレッキング

大菩薩嶺 気持ちのよい稜線歩きを満喫(2017.5.21)


大菩薩嶺にいってきました。
裂石から大菩薩峠~大菩薩嶺~丸川峠とまわる周回コースです。上日川峠から登るのに比べだいぶん登りごたえがありますが、人が少なく静かな部分も楽しめます。

大菩薩峠。
大菩薩峠

気持ちのよい稜線歩きです。
気持ちのよい大菩薩嶺の稜線歩き

富士山の展望。
富士山の眺め

この時期花はそれほど多くありませんが、大菩薩嶺~丸川峠間はバイカオウレンがいっぱいです。
大菩薩嶺のバイカオウレン

週末の大菩薩嶺は多くの人でにぎわっていました。手軽に2,000mの山を楽しめるというのがいいですね。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください