八ヶ岳ガイドのYATSUトレッククラブ

登山初心者のための
ガイド登山・トレッキング

当面の当クラブの活動について(その2)

いつも当クラブをご利用いただきありがとうございます。

4/4に今後の活動についてご連絡させていただきましたが、緊急事態宣言を受けて、活動方針・内容を修正いたします。

長野県内でも新型コロナウィルス感染者がここ数日が急に増えてきています。諏訪地域においても感染者3名と増えていて、決して安全な地域ではなくなってきました。登山においてはお客様の安全が第一ですが、コロナウィルスに対してもお客様の安全が第一です。
また、ガイド登山を実施してしまうと、お住まいの地域と諏訪地域との往来が発生し、外出自粛にも反してしまいます。
今この状況で登る必要があるかというと決してそうではなく、コロナウィルスがおさまってから存分に楽しんでいただける機会があると思います。ぜひ、その時までお待ちいただければと思います。

以下、先日ご連絡した内容と今回の修正内容との差異を記載します。

【4/4 ご連絡内容】
・当面GW明けを目安に 期間内のガイドプランのお申込み 、プライベート企画でのガイドご依頼の新規受付を停止
・ すでにお申込みいただいている方については実施予定
・ ガイドプランですでにお申込みをいただいているプラン( 受付中のステータスになっているプランです) については募集継続

【修正後内容】
・現在掲載中のガイドプランのお申込みをすべて中止 、5/15までのプライベート企画でのガイドご依頼の新規受付を停止
・ すでにお申込みいただいている方についても、実施しない方向で個別にご相談させていただきます。

5/15以降のガイドプランについては、順次掲載していきます。申し込み可能なプランはお申込みいただけると幸いです。
また、5/15以降のプライベート企画については、いつでもお受けいたします。
空き日程については下記「ガイド可能な日」のページをご参照ください。
https://www.yatsu-trek.com/guide_schedule.html
ただ、コロナウィルスの影響がいつまで続くかもわかりません。お申込みいただいても影響がまだ続くようでしたら中止等もありうることご了承ください(直前の状況を鑑みて実施について判断・ご相談させていただきます。キャンセル料はいただきませんので、先の状況が不明でも安心してお申込みいただければと思います。当クラブは通常時でもキャンセル料はありません)。

私はしばらく山でのガイドはしないことになりますが、せっかく時間をいただいたので、夏の登山計画や、ホームページの改良、そして普段なかなかできない新たな知識習得などいろいろなことをやりたいなと思います。
雪がとけ夏山シーズンが始める頃にはコロナウィルスが収束して、八ヶ岳にお越しいただけることを願っています。

今後ともよろしくお願いいたします。

YATSUトレッククラブ  上田 剛

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください