八ヶ岳ガイドのYATSUトレッククラブ

登山初心者のための
ガイド登山・トレッキング

高見石~中山~にゅう


麦草峠を起点に高見石、中山、にゅう、白駒池をまわりました。そこそこの長さですが、歩きにくいところも多いので、意外と時間がかかるコースです。

高見石。朝はまだ青空が広がっていました。

中山展望台では雲が広がってしまい展望なしでした。

にゅう山頂からは白駒池がわずかに見える程度。

下りでは雷がなりザッと雨が降りました。それもわずかな時間で白駒池では再び青空が出てきました。

白駒の奥庭。

今年は8月下旬や9月でも雷が多いです。不安定な天気が多いということですね。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください