八ヶ岳ガイドのYATSUトレッククラブ

登山初心者のための
ガイド登山・トレッキング

北横岳 今年最後のガイド登山


北横岳へ行ってきました。
だんだんと雲が多くなってくる天気でしたが、遠くまで見える展望は最後まで続きました。

ロープウェイ山頂駅付近。

北横岳ヒュッテ上の樹林帯。樹に雪がたっぷりとついていい感じでした。

北横岳南峰山頂より南八ヶ岳の山々を望む。

雪原となった七ッ池。夏のすがたを見ていなければここが池だとはわからないようです。ぜひ、雪のない時期にも七ッ池に訪れていただいたいです!

大雪の予報もあって30日、31日の登山は中止、キャンセルとなり、この日が今年最後の山行となりました。
コロナの影響を受けた一年でしたが、そんな中でも多くの方に八ヶ岳や周辺の山にお越しいただき、何とかガイドを続けることができました。本当に皆さまに助けられた一年となりました。ありがとうございました。


コロナ感染者はおさまる様子もなく、このまま2021年に入っていきそうです。早く安心して登山ができる日がくることを祈ります。私は山に登ることを楽しみにされていらっしゃる方のために、来年も山をご案内できればと思います。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください