八ヶ岳ガイドのYATSUトレッククラブ

登山初心者のための
ガイド登山・トレッキング

高見石~縞枯山 冬の縦走

高見石、白駒池、茶臼山、縞枯山とプチ縦走してきました。
雲が多い2日間で展望はちょっと残念でしたが、モノトーンの雪景色は最高でした。

出発地点の渋の湯。冷たい風が吹いています。

渋の湯登山口

賽の河原では、少し青空が見えました。

賽の河原

賽の河原上部からの眺め。雲が多いですがこの開けた感じはいいですね。

賽の河原上部からの眺め

真白な樹林帯。

モノトーンの樹林帯

高見石。なんとか白駒池が見えました。

高見石から見る白駒池

翌日朝の白駒池。雪が舞っています。

白駒池

白駒の奥庭。

白駒の奥庭

茶臼山の登山道。いい雰囲気ですね。

茶臼山登山道

縞枯山山頂。

縞枯山山頂

お客様は初めての雪山でしたので、もう少し景色が見られるとよかったのですが、それでも楽しんでいただけたようです。また、天気のいい時の雪山を期待していただければと思います。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください