八ヶ岳ガイドのYATSUトレッククラブ

登山初心者のための
ガイド登山・トレッキング

緊急事態宣言発令下における当クラブのガイド登山実施についての考え方


本日1/7、1都3県で緊急事態宣言が発令されましたが、当クラブとしましては下記三点でガイド登山が実施可能かどうか判断することとします。
緊急事態宣言対象地域は増えていますが考え方は変わりありません。(1/26追加)

  1. お客様のお住まいの自治体で他県との往来について制限がないこと
  2. 登山が実施される長野県、山梨県において他県との往来について制限がないこと(現時点ではありません。制限される場合にはまたアナウンスさせていただきます)
  3. お客様およびガイドが発熱等の症状がないこと

この条件がクリアできれば緊急事態宣言発令下でもガイド登山を実施します。

もし移動についての明確な自粛要請がある場合には、それに従っていただければと思います。
明確でないお願い発言についてはご自身でご判断いただければと思います。

判断に迷う場合にはご相談いただければと思いますし、宣言が解除されてからご検討いただければ幸いです。

緊急事態宣言対象地域 の方もそうでない方も一緒に登山をするという点、ご了承いただければと思います。

感染が拡大している状況ですが、登山を楽しみたいというお客様のご要望に応え、注意を払いながらガイド活動に取り組んでまいります。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください