八ヶ岳ガイドのYATSUトレッククラブ

登山初心者のための
ガイド登山・トレッキング

雪の中 雪山講習実施

この日は一日雪が降る天気で、展望はなくいいコンディションではありませんでしたが、講習ということでしたので予定通り実施しました。

縞枯山の樹林帯。10cmほど新たに積もった感じです。

縞枯山山頂付近。

雨池山。

参加された方は天気は割り切っていただき、講習に集中していただきました。雪山の基礎を学んでいただき、ステップアップしていただく技術を身につけていただいたと思います。
今後もぜひ雪の山を楽しんでいただければと思います。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください