八ヶ岳ガイドのYATSUトレッククラブ

登山初心者のための
ガイド登山・トレッキング

紅葉トレッキング 双子池・亀甲池

  • 2021年10月08日

紅葉トレッキングと称し、大河原峠を起点に双子山、双子池、亀甲池をまわってきました。短めのコースでありながら双子山からの展望や双子池、亀甲池の紅葉など楽しめる、この時期におすすめのコースです。

大河原峠に向かう途中。この道沿いの紅葉は見応えがあります。

双子山への登り。景色が広がり解放感があります。

大河原峠から20分程度で双子山山頂。少し登っただけでこの景色はすごいですね。

双子池雄池の紅葉。まだいい状態が続いていました。

雌池。池のすぐまわり、そして少し離れた山の斜面の紅葉がきれいでした。

亀甲池。

天祥寺原へ向かう途中。蓼科山を正面に見ながら歩く貴重な場所です。

天祥寺原~大河原峠間。ササの草原が広がります。

お客様は緊急事態宣言が解除され、久しぶりに八ヶ岳へお越しいただきました。少し短めのコースでしたが、のんびり堪能していただけたと思います。ありがとうございました。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください