八ヶ岳ガイドのYATSUトレッククラブ

登山初心者のための
ガイド登山・トレッキング

蓼科山 また少し雪が降りました


蓼科山へ行ってきました。
市街地では前日雨でしたが、山の上はまた雪が降ったようです。

七合目登山口から積雪。

雪が多くなってきました。

雪とコケのコラボはこの時期ならでは!

日が差してきて期待できそうです。

森林限界を越えたあたり。

蓼科山山頂。残念ながら雲がかかっていました。

下りの時に見えた前掛山。すごくきれいでした!

山頂での景色は残念でしたが、途中途中の雪景色を楽しんでいただけたと思います。降雪後のきれいな時に登ることができたお客様、ラッキーだったと思います。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください