八ヶ岳ガイドのYATSUトレッククラブ

登山初心者のための
ガイド登山・トレッキング

硫黄岳 まとまった降雪となりました


オーレン小屋泊で硫黄岳、天狗岳に行ってきました。
前日市街地は雨でしたが、山の上は雪となりこの時期としてはまとまった降雪でした。

桜平ゲート。桜平へ向かう林道の途中から雪が出てきました。

オーレン小屋。硫黄岳には雲がかかっています。この付近で20cmほどの積雪です。

少し青空が見えてきたよ。

山頂が見えてきました。

おー、青空だ! ふきだまりは30~40cmの積雪です。

ただ、山頂では残念ながら展望なし。明日の天狗岳に期待しましょう。

赤岩の頭からの樹林帯のくだり。 赤岩の頭から下りの登山道へ入るあたりはかなりふきだまっていて股下ぐらいまでありました。

展望は残念でしたが、お客様には思わず雪の山になってしまった硫黄岳、楽しんでいただけたようです。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください