八ヶ岳ガイドのYATSUトレッククラブ

登山初心者のための
ガイド登山・トレッキング

三ッ岳から北横岳へ


三ッ岳、北横岳へ行ってきました。2日続けて降雪があり、山はさらにきれいになっていました。

縞枯山荘前。

雨池山の登り。まわりの木は再び雪がつき、青空も広がってとてもきれいです。

三ッ岳一峰の登り。この冬は雪が多いため、雪の少なかった昨年や一昨年と比べるとだいぶん歩きやすくなっています。

三ッ岳Ⅰ峰山頂からの見るⅡ峰、Ⅲ峰。

雨池が森の中に見えます。

夏はクサリ場があるあたり。かなり歩きやすくなっています。

Ⅱ峰山頂。先に見えるのがⅢ峰。

三峰山頂。北横岳がなんとか見えました。

Ⅲ峰山頂から少し下ったあたりから山頂を振り返ります。

北横岳。南八ヶ岳は雲がかかっていました。

北横岳南峰と北峰の間。

暖かくて冬景色。3月らしい良いコンディションの中で登山を楽しむことができました。

Pocket

“三ッ岳から北横岳へ” への2件のフィードバック

  1. 内藤 より:

    昨日はありがとうございました
    この年になるとグイグイと突っ走って行けなくなり
    初めてのことは教わりながらとなり
    大変助かりました
    天候もまずまずでよいピッケル体験となりました
    ぜひ夏の三ッ岳もお願いしたいと思っております

  2. yatsutrek より:

    内藤さん、参加いただきありがとうございました。
    今年は雪が多く三ッ岳は比較的登りやすい環境でした。
    ただ、急斜面は相変わらずで大変だったと思います。
    登山は経験の積み重ねですので、また今回のことがいきてくることもあるかと思います。
    楽しみながらいろいろな登山を続けていただければと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください