八ヶ岳ガイドのYATSUトレッククラブ

登山初心者のための
ガイド登山・トレッキング

霧ヶ峰 冬の寒さに逆戻り


霧ヶ峰に行ってきました。
この日は夏に学校登山を計画されている東京都の中学校の先生の下見のご案内。雨が降ると分かっている天気ですが、別の日にするというのは難しいのですよね。先生方も大変かと思います。

車山肩から蝶々深山、物見岩、八島ヶ原湿原を歩きました。

車山湿原。雨の中スタートです。

八島ヶ原湿原。少し遠くまで見通せるようにはなりましたが…

GW明けでしたが冬のような寒さでした。スタート時は気温5度。午後にはだんだんと気温が下がってきて、ゴール時には1度。雨はみぞれ混じりとなっていました。

大変寒い中、先生方ご苦労様でした。本番時にはいい気候の霧ヶ峰を楽しんでいただけたらと思います。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください