八ヶ岳ガイドのYATSUトレッククラブ

登山初心者のための
ガイド登山・トレッキング

岩場の山 初夏の乾徳山へ


乾徳山に行ってきました。
乾徳山は5月などに計画することが多いですが、この時期は気候がよく登りやすい時期です。ただ、今回は気温が低くちょっと寒い感じでした。

登山口付近。

新緑がきれいです。

ミツバツツジ咲き始めです。もう少しすると登山道わきがこの花でいっぱいになります。

途中のクサリ場。

最期のクサリ場。皆さん頑張りました。

晴れは期待できない何とか曇りでいけるかなぁという天気でした。雨に降られずに登れたことはよかったです。

展望は残念でしたが、参加いただいた方はそれぞれ楽しんでいただけたようです。ありがとうございました。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください