八ヶ岳ガイドのYATSUトレッククラブ

登山初心者のための
ガイド登山・トレッキング

新緑の瑞牆山


瑞牆山へ行ってきました。
残雪がはやめになくなるので、この時期登りやすく楽しめる山です。

新緑がきれい。

朝来るときにはすっかり雲に覆われていましたが、だんだん雲がとれてきました。

青空も広がり山頂からの展望を期待します。

賑わう瑞牆山山頂。

瑞牆山らしい。

下山時にはきれいに見えていました。これには皆さん大喜び!

朝方は曇りですっかり雲に覆われていましたが、終わるころにはきれいな山の姿を見ることができました。

下の方のミツバツツジは終わっていましたが、途中できれいに咲いているのがありました。シャクナゲはつぼみが膨らんできていました(一部咲き始めていました)。

Pocket

“新緑の瑞牆山” への2件のフィードバック

  1. 細井晶子 より:

    瑞牆山ではお世話になりました。 今まで見た事も無いような花崗岩の巨大な岩山に圧倒されましたが、何とか怪我なく行ってくることが出来ました。上田さんのおかげです。ありがとうございました。
    頂上からの眺めは、登ってきた疲れを忘れます❗️ ほんと、山って良いなぁ〜。またの機会を楽しみにしています!
    土日の尾瀬もとても良かった。例年より雪が多かったですが(特に尾瀬沼の方)尾瀬は季節を変えてまた行きたくなる場所です。

  2. yatsutrek より:

    細井さん、瑞牆山登山に参加いただきありがとうございました。
    岩ばかりの山でどこを登っていくのか不安になりますが、見た目よりは登りやすい登山道がついています。
    登ることができたのは私のおかげではなく、細井さんの実力です。
    ぜひ、自信を持っていただければと思います。
    尾瀬に行くという話をされていましたね。こちらも楽しめたようでよかったです。
    また機会があればよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください