八ヶ岳ガイドのYATSUトレッククラブ

登山初心者のための
ガイド登山・トレッキング

岳人6月号


ご案内が遅くなりましたが、岳人6月号が5月に発売になっています。

この6月号は八ヶ岳の特集となっていて、コースの紹介や山小屋、高山植物、温泉など八ヶ岳の魅力満載の内容になっています。
この中で私は八ヶ岳全域9コースのコースガイドを執筆させていただきました。初心者向きの登りやすい山から、南八ヶ岳の岩稜コースまで、どんな方にも楽しんでいただけるのが八ヶ岳です。

この夏や秋の八ヶ岳登山に想いを馳せる…
そんなお役に立てればうれしく思います。

Pocket

“岳人6月号” への2件のフィードバック

  1. 松田真美 より:

    岳人6月号、やっと手に入りました!
    八ヶ岳の魅力満載❗️
    先月末オーレン小屋に泊まって硫黄岳に登りました。
    暴風ととガスで真っ白でしたが、、(-。-;
    上田さんのガイドツアーよくチェックしているのですが、タイミングが合なかなか合わず残念です。
    いつかまたよろしくお願いいたします。

  2. yatsutrek より:

    松田さん、こんにちは。
    硫黄岳に登られたのですね。
    ガスって真っ白で残念でしたが、花も多くなってきた季節です。
    また、展望は別の機会に楽しんでいただければと思います。
    岳人6月号見ていただきありがとうございます。
    これからも八ヶ岳の魅力あるコースをご案内できればと思っています。
    また機会がありましたらよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください