八ヶ岳ガイドのYATSUトレッククラブ

登山初心者のための
ガイド登山・トレッキング

栗沢山からアサヨ峰へ


栗沢山、アサヨ峰へ行ってきました。
ガイドプランでこのコースを計画するのは初めてです。栗沢山も展望がいい山なのでそれだけでも楽しめますが、せっかくなので少し足をのばしてアサヨ峰を往復するコースとしました。

森林限界を越えると栗沢山山頂はすぐです。

栗沢山山頂到着。甲斐駒ヶ岳が間近に見えます。栗沢山といえばまずはこの展望ですね。

アサヨ峰へと続く稜線。

アサヨ峰まではそれほど標高差はありませんが、けっこう岩場が厳しいです。

コケモモとゴゼンタチバナ。

アサヨ峰山頂からの眺め。鳳凰三山と富士山。

北岳。

仙丈ヶ岳。

歩いてきた稜線を振り返って。栗沢山と甲斐駒ヶ岳。

栗沢山から下った仙水峠付近。

この日は雲が多かったですが、北アルプスまで見える展望で意外とよかったです。パラパラと降ったりやんだりしていた雨は途中から降ってきましたが、それほどひどくもなく十分に景色を楽しめた登山でした。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください