八ヶ岳ガイドのYATSUトレッククラブ

登山初心者のための
ガイド登山・トレッキング

霧ヶ峰 夏真っ盛り!


学校登山のガイドで霧ヶ峰へ行ってきました。

生徒さん達も頑張って予定通りのコースを歩きました。天気もよくて楽しんでいただけたかなと思っています(最後にご丁寧に一クラス毎お礼のあいさつしていただきました。その際、楽しかったですかと聞いたところ、皆楽しかったと言ってくれました)。

車山肩を出発。

車山湿原を通り、蝶々深山へと向かいます。

蝶々深山山頂。八島ヶ原湿原が見えます。

八島ヶ原湿原を周回。

湿原まわりは花がいっぱいです。

学校登山は八島ヶ原湿原で終わりましたが、車山肩のニッコウキスゲが見事でしたのでご紹介します。

車山肩の柵で囲われた中なのですが、それにしてもここ数年の中ではなかなかいい感じかと思います。かなり見事ですが、つぼみもまだ多いです。見頃はもう少し先になりそうです。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください