八ヶ岳ガイドのYATSUトレッククラブ

登山初心者のための
ガイド登山・トレッキング

晩秋の乾徳山へ


7日、8日の2日続けて乾徳山に行ってきました。
7日の様子をご紹介します。

出発地点の大平高原から。

紅葉はすでに終わっているので、大量にたまった落ち葉を踏みしめながら歩きます。

手前にすすき、その先にカラマツの紅葉、奥には南アルプス。

扇平に出ました。素晴らしい青空が広がります。

途中の岩場で開けたところ。

二段にクサリがかかるカミナリ岩。

最後のクサリ。

乾徳山山頂から富士山を望む。ちょっと雲が多くなってきましたね。

扇平に下ってくると再び富士山がきれいに見えました。

2日とも天気に恵まれお客様も乾徳山の岩場を楽しんでいただけたと思います。ありがとうございました。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください