八ヶ岳ガイドのYATSUトレッククラブ

登山初心者のための
ガイド登山・トレッキング

2023年2月ダイジェスト版

最近のガイド登山の様子をまとめてお伝えします。
残念ながら1/30から2/11までの写真はメモリカード不良でありません。

2/12。縞枯山の登り。

2/14。縞枯山荘前。すばらしい天気です!

2/15 入笠山山頂。すばらしい天気と展望!

2/17 西岳山頂から権現岳を望む。

2/18 白駒池到着。この日は白駒荘泊でした。暖かくて快適。

2/18 高見石。残念ながら展望なし。この日は暖かく山の上でも雪ではなく、雨やみぞれが降りました。

2/20北横岳。すばらしい天気でした! 前日の雨で樹についた雪がなくなってしまったのですが、少し降りまた真白になりました。

2/21 縞枯山展望台より。きれいな雪景色でした。

2/22 北横岳北峰から見る蓼科山。後ろの北アルプスもくっきりでした。

2/23 三ッ岳。Ⅱ峰からⅢ峰方面の写真。視界悪く、強風。このようなコンディションでしたが楽しんでいただけました。

2/24 縞枯山山頂付近。天気は下り坂でしたが、朝はまだ南八ヶ岳の山々が見えました。

2/25 入笠山のお花畑の斜面。雲が多かったですが、八ヶ岳はまずまずの展望でした。

2/26 北横岳北峰へと向かう。まわりの樹々がきれいでした。

2月も雪が少なめで推移しました。雪が少ないまま雪山シーズンが終わってしまいそうな気がします。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください