八ヶ岳ガイドのYATSUトレッククラブ

登山初心者のための
ガイド登山・トレッキング

天気に恵まれた権現岳 2日目


編笠山、権現岳登山の2日目です。

朝、青年小屋からは編笠山がしっかり見え、富士山もよく見えていました。天気が良さそうで期待できました。
この日は、権現岳に向かいました。

ひと登りしてノロシバに到着。開けて景色のよいところです。

北アルプスをアップ。穂高、槍ヶ岳あたりです。まだこちらは真っ白。

権現岳の本格的な登りに入ります。

クサリ場も何箇所かあります。

ミヤマタネツケバナ。

権現岳山頂。

赤岳、阿弥陀岳の眺め。

権現岳山頂と富士山。

権現小屋前にあるミネザクラ。少し散り始めピーク過ぎでした。

権現岳を振り返ります。

交通機関含めどうなるのか当日朝までわからない状況でしたが、最寄り駅まで来ることができた方には最高の2日間となったと思います。登山数日前からご苦労の多いことだったと思います。ありがとうございました。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください