八ヶ岳ガイドのYATSUトレッククラブ

登山初心者のための
ガイド登山・トレッキング

当面の当クラブの活動について(新型コロナウィルスの影響を考慮して)2020.4.4

いつも当クラブをご利用いただきありがとうございます。

新型コロナウィルスが広がりつつある中、3月いっぱいぐらいまで雪山シーズンを無事終えることができました。1月下旬より コロナウィルス の影響が出始めていましたが、そのような中でも当クラブのガイドプラン、プライベート企画をご利用いただきありがとうございました。

当クラブでは3月下旬に首都圏で外出自粛要請が出てからは、基本的にはお住まいの地域の 外出自粛要請等に従って、参加をご判断いただく運用としてきました。

今後も同様の活動を続けていく予定でしたが、本日、諏訪地域において初めて新型コロナウィルス感染者が出ました。今後、当地域において感染者の方が広がる可能性も十分ありうるため、八ヶ岳および周辺の山にお越しいただいて登山するということが決して安全ではなくなってきました。

つきましては、当面GW明けぐらいを目途として、その期間内のガイドプランのお申込み 、プライベート企画でのガイドご依頼の新規受付を停止いたします。

すでにお申込みいただいている方については実施予定で考えます。また、ガイドプランですでにお申込みをいただいているプラン( 受付中のステータスになっているプランです) については募集継続します。ただ、直前の状況でご相談させていただくことがあるかもしれません。ご了承ください。

自粛疲れも出てきている状況で山に行きたいのは重々承知していますが、ご理解のほど何卒よろしくお願いいたします。

※ GW以降のプライベート企画については、お申込みお受けします(新型コロナウィルスの影響が続く場合には、実施近くなりましたらご相談させていただくことがあります)。

YATSUトレッククラブ  上田 剛

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください