八ヶ岳ガイドのYATSUトレッククラブ

登山初心者のための
ガイド登山・トレッキング

2024夏~秋シーズンについて

いつも当クラブをご利用いただき、また関心をもっていただきありがとうございます。

3月も下旬となり雪山シーズンも終わりを迎えようとしています。
この冬は少雪と言われてきましたが、八ヶ岳では雪は例年より少なかったものの、それなりに雪山を楽しんでいただけるコンディションの日が多かったと思います。一方で入笠山や守屋山、霧ヶ峰など周辺の山では本当に雪がない時もあり中止になったこともありました。
参加いただき雪山を楽しんでいただきありがとうございました。この冬は機会がなかった方はまた来シーズンをご期待ください。

そろそろグリーンシーズンに向けての準備を始めたいと思います。
以下のようなスケジュールで進めます。

(1) 4月下旬~5月のガイドプランを掲載(4/1頃)。

(2) GW~11月のプライベート企画の受付を開始(4/2頃)

(3)6月以降のガイドプランについて
 これまでと同様順次掲載して受付開始していきます。
  6月~7月中旬のプラン: 4月中旬~下旬頃掲載し受付開始予定
  7月中旬~8月のプラン: 6月上旬頃掲載し受付開始予定
  9月のプラン: 7月上旬頃掲載し受付開始予定
  10月のプラン: 8月中旬頃掲載し受付開始予定
  11月のプラン: 9月下旬頃掲載し受付開始予定
 ただし、先の予定でも早めに山小屋の予約を取りたい一部のプランについては
 早めに掲載し募集を開始していきます(昨年も一部のプランで早めに受付を
 開始しました。山小屋の予約が取りにくくなってきているため今年もこのよう
 なやり方を行うことが増えてくるかもしれません)。

なお、4/1~4/26は休みを取ります。この期間は事務作業もあまり行わないため、お申し込み、お問い合わせをいただいても返信が遅くなることがあります。予めご了承ください。

Pocket

“2024夏~秋シーズンについて” への1件のコメント

  1. 窪田信子 より:

    ご無沙汰しています。
    お元気ですか。
    今年こそは赤岳テント泊行きたいと思っています。
    プライベートプランで6月1日2日土日になりますが
    希望です。
    土日は厳しいでしょか。
    ご検討お願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください