八ヶ岳ガイドのYATSUトレッククラブ

登山初心者のための
ガイド登山・トレッキング

硫黄岳・根石岳 学校登山


学校登山のガイドで硫黄岳、根石岳へ行ってきました。
初日は天気に恵まれました。宿泊するオーレン小屋に余分な荷物を置き、軽い荷物で硫黄岳へ出発。最初は「疲れた」、「あと何分」などと言っていた生徒さんも、硫黄岳の爆裂火口が見えてきたり、森林限界を超え景色が良くなってくると、次第にテンションが上がり、感動の声なども聞こえ始めました。
そして山頂に到着すると、横岳や赤岳、阿弥陀岳のすばらしい景色が目に飛び込んできました。

八ヶ岳硫黄岳山頂からの展望

これにはどの生徒さんも感動の様子です。大変なところもあったけど頑張ったかいがありましたね。
普段下から眺めていた八ヶ岳。山の上はいかがでしたでしょうか。この2日間、本当に貴重な体験をされたと思います。ぜひ、その体験、思い出を大切にしてほしいなと思います。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください