八ヶ岳ガイドのYATSUトレッククラブ

登山初心者のための
ガイド登山・トレッキング

霧ヶ峰 2016.1.26


霧ヶ峰にいってきました。
八ヶ岳やその周辺では今シーズンは雪が少なかったですが、やっと冬の霧ヶ峰らしい積雪となりました。

車山肩から見る車山。
車山

ビーナスの丘から見る八島ヶ原湿原。八島ヶ原湿原ってハート型なんですよ。
八島ヶ原湿原

車山湿原の入口付近。
車山湿原入口

車山湿原の遊歩道。夏道のロープはまだ見えています。
車山湿原

僕の大好きな蝶々深山。
蝶々深山

車山乗越付近から見る八ヶ岳。
八ヶ岳

編笠山の裾野には富士山も見えています!
富士山

車山。
車山

浅間連山。
浅間連山

南の耳から北の耳へと続く霧ヶ峰らしいなだらかな地形。後ろには北アルプスの眺めがすばらしいです。
南の耳・北の耳

この解放感のある景色は霧ヶ峰ならでは。冬の霧ヶ峰もいいですよ。
雪はまだまだ少なめですが、今はスノーシューで歩くのに適した雪の状態です。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください