八ヶ岳ガイドのYATSUトレッククラブ

登山初心者のための
ガイド登山・トレッキング

紅葉始まる北横岳 (2018.9.17)


北横岳にいってきました。
ロープウェイ山頂駅まで上がった時にはまわりは真っ白。どうなることかと思いましたが、歩いているうちにだんだんとまわりが見えるようになってきました。

北横岳の登りの途中。坪庭や縞枯山が見えるようになってきました。
北横岳から見る縞枯山

北横岳南峰からの眺め。南八ヶ岳方面の山々は雲がかかっていますがだいぶん見えてきました。
北横岳南峰からの展望

北横岳北峰から見る蓼科山。北峰についた時には雲がかかっていた蓼科山でしたが、しばらく山頂にいるうちに見えてきました。
北横岳北峰から見る蓼科山

七ッ池の木々が色づき始めました。
七ッ池

下山時には坪庭もすっきり。
坪庭

八ヶ岳でもいよいよ紅葉が始まりました。標高の高いところから始まった紅葉はこれからだんだんと下へ降りていきます。標高差のあるところでは1ヶ月ほど紅葉が楽しめます。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください