八ヶ岳ガイドのYATSUトレッククラブ

登山初心者のための
ガイド登山・トレッキング

入笠山 最高の景色満喫


入笠山。この冬シーズン初でした。

入笠湿原。

お花畑の斜面。

お花畑上まで登ると八ヶ岳が見えてきます。

樹林帯の登り。

広い入笠山山頂に出ました。

まずは八ヶ岳の眺め。

南アルプスと富士山。中央アルプスから北アルプスまで見事な展望でした。

入笠山は12月は雪が少ないことが多いですが、十分な積雪でした。人気の山だけあって登山者が多く賑わっていますね。

今回はプライベート企画でしたので、歩き方、アイゼン歩行など説明しながら登りました。技術を吸収してレベルアップしていきたいという意欲満々の方で、いろいろ質問をいただき、それに答えながらの登山となりました。
ぜひ、今後も雪山を楽しんでいただきたいと思います。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください