八ヶ岳ガイドのYATSUトレッククラブ

登山初心者のための
ガイド登山・トレッキング

大雪の体験 北横岳


北横岳にいってきました。

山の上は雪が降りやすい予報でしたが、特に危険はないので登山を実施しました。ずっと雪が降り続く天気で、激しい降り方の時間帯もありました。

木にたっぷりと雪のついた登山道。

まわりの木々も真白です。

残念ながら真白な北横岳山頂。

雪が降り続く北横岳ヒュッテ前。

天気、展望は残念でしたが、ちょっとしたラッセル、降り続く雪で登山道のトレースが隠されていく様子など、この日の状況下でしか体験できないこともあり得るものも多かったことと思います。
ぜひ、今後の登山に活かしていただければと思います。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください