八ヶ岳ガイドのYATSUトレッククラブ

登山初心者のための
ガイド登山・トレッキング

縞枯山にて雪山講習

アイゼン、ピッケルの基本を学んでいただく雪山講習を行いました。
前日にまとまった降雪があり、ふかふかの道を歩くことができました。

トレースなしの登山道。クリームのような雪は気持ちがいいです。

縞枯山の登り。

縞枯山山頂。

山頂の道標はかなり埋まっています。

雨池山の登り。終盤ですが、天気回復で青空が見えてきました。

深い雪でラッセル体験していただきました。

トレースなき登山道を歩いていただきました。 八ヶ岳では冬でも登山者が多いため、なかなかこのような機会がありません。この日は存分に楽しんでいただけたと思います。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください