八ヶ岳ガイドのYATSUトレッククラブ

登山初心者のための
ガイド登山・トレッキング

赤岳~横岳登山 2日目横岳・硫黄岳へ縦走

2日目、予報通り未明から雨。
朝8時頃までは弱い雨であること、参加者の方の岩場の歩き方も大丈夫であったことから、予定通り硫黄岳方面へ縦走開始。

天望荘から見る横岳。雨は降っているけど視界はまずまず。

振り返ると赤岳。

濡れた岩場。

ハクサンイチゲが咲き始めました。

こんな景色もいいですね。

横岳ではキバナシャクナゲが見頃。

ツクモグサもまだ見れました。

横岳山頂から稜線とその先にうっすら赤岳。

険悪な岩場を慎重に通過します。

少し雨が強くなってきましたが、硫黄岳がうっすら見えています。

硫黄岳の下りでは、天狗岳が見えました。

赤岩の頭から見る天狗岳。

皆さん、少々悪い天気を覚悟で参加していただきました。雨は降りましたが、楽しめる登山だったと思います。ありがとうございました。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください