八ヶ岳ガイドのYATSUトレッククラブ

登山初心者のための
ガイド登山・トレッキング

八ヶ岳 縞枯山 雪景色を堪能しました


八ヶ岳の縞枯山にいってました。
この日は北横岳の予定だったので坪庭に出てみたところ、かなりの低温と強風でした。お客様はすぐに手足が冷たくなり、坪庭を通過するのに体温が奪われそうな状況だったので、引き返し縞枯山に変更することにしました。

縞枯山へは坪庭を通らずに行けるので風が強い日でも大丈夫です。ただ、縞枯山荘付近はやや開けていて風が強いため少し辛抱です。
雨池峠から少し縞枯山方面に入るとこの景色です。
縞枯山の登り

直線的な登りが続く縞枯山の登り。それほど踏まれてなくさらさらの雪の上を歩きます。
DSC_0873_new_convert_20141213212226

縞枯山山頂です。風が強くすぐに下りましたが、樹氷の感じなどよかったです。
縞枯山山頂

なにかモノクロ写真のようですね。雪山で天気が悪いとこのような写真になってしまいます。もう少し見たままの雰囲気が出せるといいのですが。
天気は悪かったですが、北八ヶ岳らしい景観を楽しんでいただけたようです。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください