八ヶ岳ガイドのYATSUトレッククラブ

登山初心者のための
ガイド登山・トレッキング

イワウメが咲いた!


イワウメが咲いた!
といってもこれは我が家に植えてあるイワウメです。6月に富士見パノラマのゴンゴラに乗った時に、山野草苗プレゼントとしてもらったものなのです。
高山植物は山で見るのが一番ですが、庭でのんびり見るのもいいなぁと思うようになりました(歳をとったということでしょうか?)。

八ヶ岳も今が花が一番よい時期です。梅雨明けが待ち遠しいところですが、花は待ってはくれません。特に今年は花が早めなので、しばらく日がたつと花はどんどん移り変わってしまいます。悩ましいところですね。

イワウメ

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください