八ヶ岳ガイドのYATSUトレッククラブ

登山初心者のための
ガイド登山・トレッキング

岳人7月号 記事執筆しました

岳人7月号が6/15に発売されました。

日本百名山の特集ですが、私はこの中で百名山の蓼科山を見るのに適したコースということで、北横岳を含めた池めぐりのコースガイドを執筆しました。

このコースは毎年計画しているおすすめコースです。逆コースにしたり、積雪期にも行ってみたりと、どの季節も楽しめます。

今夏~秋シーズンは8月に少し難易度が上がりますが、大岳・三ッ岳に登るパターンの池めぐりコースを予定しています。
また、逆コースの池めぐりコースを10月ぐらいに計画しようかなとも思っています。

八ヶ岳を楽しんでいただけたらと思います。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください