八ヶ岳ガイドのYATSUトレッククラブ

登山初心者のための
ガイド登山・トレッキング

硫黄岳~赤岳縦走 稜線は花盛り

硫黄岳~赤岳へ行っていました。
今回は珍しく旅行会社の ツアーのガイドです。

1日目は桜平から硫黄岳山荘へ。稜線まで比較的楽に登ることができるコースです。朝方はすっきり晴れていましたが、お昼過ぎにはガスってきました。迫力ある硫黄岳の爆裂火口を見ていただくことができてよかったです。

きれいなキバナシャクナゲが残っていました。

硫黄岳山頂。着いた時には真白で何も見えなかったのですが、しばらくすると横岳や赤岳が見えてきました。

翌朝、すばらしいご来光からスタート。天気期待できそうです。

台座の頭への登り。風もおだやかでいい天気です。

横岳山頂。

チョウノスケソウ。横岳~赤岳ではたくさん見ることができます。

ウルップソウが咲き始めました。

いい色合いで癒されます。

ツクモグサがわずかに残っていました。ツクモグサを見たいという方がいましたので、この時期に見ることができてよかったですね。

赤岳がそびえます。

赤岳の登り。

赤岳からの最初の険しい岩場をクリアしたところ。

ツアーということで人数が多く、普段とは勝手が違うのは大変でしたが、山を楽しんでいただくと点では変わりありません。 皆さん、楽しんでいただけてよかったです。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください