八ヶ岳ガイドのYATSUトレッククラブ

登山初心者のための
ガイド登山・トレッキング

紅葉の甲斐駒ヶ岳


双児山から見る駒津峰、甲斐駒ヶ岳。

駒津峰に到着。天気が良く最高!

この先の稜線の山肌は紅葉できれいです。

ここまで問題なく来ましたが、ここでお客様からご要望が。
「十分登ったつもりになったので引き返したい」とのこと。
駒津峰の登りが大変そうでしたが、久しぶりの本格的な登山がこたえたようです。
もちろん、無理せずここで引き返し、駒津峰まで戻りのんびりしました。

下りは仙水峠経由で。 双児山の斜面の紅葉がきれいです。

ナナカマドがいい色です。

駒津峰から仙水峠の間も紅葉がいっぱいで楽しめます。

色づいた木々の間から甲斐駒ヶ岳。

仙水峠から下ったあたり。 双児山の紅葉が見事です。

無事長衛小屋のテント場に戻りました。
すいていて快適で、摩利支天見えいいところです。

翌日は仙丈ヶ岳の予定でしたが、お客様はテント場でのんびりしたいとのことでした。
朝起きて良さそうな天気でしたので、私一人で栗沢山に出かけました。
途中、甲斐駒ヶ岳も見え最高の天気。

と思ったら、森林限界を越えたあたりで一気にガスってしまいました。

山頂に着いた時点では本当に真白で何も見えなかったのですが、しばらくすると次第にガスがとれてきてアサヨ峰方面が見えました。

迫力のある雲海です!

仙水峠まで下るとすっかりいい天気で甲斐駒ヶ岳もよく見えました。

甲斐駒ヶ岳を存分に楽しめた山行でした。
お客様は山に登りたいというのはありましたが、テント泊も楽しみたいということもあったので、十分満足された様子でした。
ありがとうございました。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください